moe-noteの日記

日々のゆるふわ生活

落ち着いた空間で本を読もう 千葉県柏市T-SITEでデートする休日

f:id:moe-note:20210515162009j:plain

 

 

 

まるで韓国ドラマでよく見るオシャレすぎる本屋さんが日本に。

お洒落な空間でゆっくり座って本が読みたい、勉強がしたい、仕事がしたい...

落ち着いたデートがしたい...

実現しちゃう空間が、千葉県柏市にあります。

 

 

施設紹介

お洒落な空間は、柏の葉 T-SITE という複合施設の中に入っています。

スターバックスコーヒーと蔦屋書店が一緒になっているので、座って本が読める、が実現しちゃうんです。

スタバとツタヤ以外にも、shiroinu cafe(ドッグカフェ)が併設されています。

愛犬を連れてお洒落な空間で、本を読みながらくつろぐという、最高な空間を作り上げることも○

そのほかにも、フォトスタジオやヘアサロンが入っています。

 

 

f:id:moe-note:20210515165247j:plain

 

 

天気がいい日には

T-SITEの外は、自然と都会化をミックスさせたような空間が広がっています。

川沿いは座れるようになっているので、コーヒーを買って外の空間でくつろぐことも可能です。インスタ用の映える写真も撮れそうです。

 

f:id:moe-note:20210515165334j:plain

f:id:moe-note:20210515165340j:plain

 

行ってみた私の役立ちアドバイス

 T-SITEにも、駐車場はあるのですが休日は混みそうです、、、

最初の1時間は、無料なのですが意外にも駐車場料金が高い!!

なので、近くにあるららぽーとに車をとめて歩いて行くのがおすすめ。

ららぽーとは、三井のクレジットカードを持っていると数時間、駐車料金が無料になります。

 

店内は、冷房が強めにかかっています。長時間いると体の芯から冷えてきます。

1時間以上滞在する人は、ブランケットや羽織ものを持って行くのがいいと思います。

 

アクセスと近隣情報

近くには、ららぽーとがあるのでショッピングもできちゃいます。

電車でのアクセスの場合、ららぽーとつくばエクスプレス柏の葉キャンパス」で降りればすぐです。

そこから、徒歩7分で T-SITEにつきます。

7分歩きますが、プチ自然の中を歩いているような感覚です。

車だけではなく電車でもいけるので、学生さんにもおすすめできるスポットです。

 

住所

277-0871

千葉県柏市若柴227-1