moe-noteの日記

日々のゆるふわ生活

植物園でリフレッシュ、稲毛海浜公園内の山陽メディア フラワーミュージアム

こんにちは〜!

まだまだ、習慣化もしてない2記事目です。

 

稲毛海浜公園内にある

稲毛海浜公園内の山陽メディア フラワーミュージアム

を紹介したいと思います。

f:id:moe-note:20200922161833j:plain

植物園

入場料がかかるのですが、とってもお手頃価格です。

大人 300円

小・中学生 150円です。 

 

植物園内とっても涼しい〜まだ、暑さが残る9月に行ったので中に入った瞬間...

天国〜って思いました。

 

植物園は、入り口の庭、植物園(有料)、後庭の大きく3つに分かれています。

 

園内入ってすぐには、季節で入れ替わる展示スペースです。

私が行った時は、ハロウィン期間でした!とっても大きいかぼちゃ、星の形のかぼちゃなどが展示されていました。

 

f:id:moe-note:20200922161848j:plain

かぼちゃ

 

天井が高く、開放感ある温室ドームもあります。

中には、涼しげな滝があり小さなアマゾン?地域のようになっています!

雰囲気良しです!ベンチも置いてあるので少しゆったり休憩....

と思ったら、とっても蚊に刺されます。普段蚊に刺されない私が、10分足らずで、5ヶ所以上刺されてしまいました,,,

 

平日に訪れたので、全く混んでいませんでした。

ゆったりしたいデートやインスタ映えを狙って写真を撮りにいくのもいいと思います。

とにかく、植物に癒されました。園内には、植物を販売しているスペースもあります。

 

自然ある場所に行きたいけど、なかなか行けない時におすすめスポットです!

3日坊主にならないようにまた、ブログ更新します〜!